mii-nanaのブログ

パンや家庭菜園など日々の楽しみを記していきます

またまた仕事を休んでしまいました

最寄り駅から会社までは徒歩15分程で周りは住宅が並んでいます。途中河原があり、犬のお散歩をしているおばあちゃんやおじいちゃんとすれ違います。

朝の駅の通勤・通学の騒々しさと住宅街の静かな平穏にギャップを感じ、気がつくと涙がツーっとこぼれていました。そのまま足が止まり立ちすくんでしまいました。

f:id:mii-nana:20230115211530j:image

会社到着目前で出社が出来なくなりました。

どうしていいか分からず、母に電話し今辛いことを話しました。母からは「無理せず今日は休みなさい。」と言われました。

その後上司に会社に行けない事を伝え休むことにしました。

この前日、些細なことで同居人に怒ってしまいました。最近感情の起伏が著しく心のコントロールができません。

早く転職して今の会社を辞めたいという焦りや周りへの緊張、様々な要因に対して敏感になっているのかもしれません。

上司からは「辛いことかもしれないが乗り越える時だ。みんな辛いし私も眠れず朝早く起きる時がある。だから頑張れ!」と励まして貰いました。

その言葉に対して私はすんなりと受け入れられませんでした。精一杯言葉を探して励ましてくれたのかもしれませんが何か違うのです。

それを乗り越えたら何があるの?気持ちが強くなったということなの?それを乗り越えた先にまた変わらない日々の仕事があるのに何を頑張るの?と卑屈ですがそういう受け取り方になりました。

今はただ自分が何をしたいか、どういう仕事なら辛くても頑張れるのか。

その点を見つめ直して転職活動を続けていきたいと思います。

今日は帰宅した後、心を落ち着かせて本を読んだりお散歩をしようかなと思います。

ゆっくりと自分の心と向き合いながら転職活動したいです。それでは👋☺️