mii-nanaのブログ

パンや家庭菜園など日々の楽しみを記していきます

気持ちがまた滅入りました

今日、上司と退職の件で面談を行いました。

今の支店の状況や私の業務の成果など事細かく教えてくれました。

転職先が決まり、今の私はとても気持ちが楽です。毎日辛かった出社を何とも思わなくなりました。この気持ちが、退職が決まったからなのか仕事への付き合い方で自分なりに気持ちの作り方を見つけられたからなのか分かりません。

上司にこのことを伝えると「君は今ひとつ壁を越えられたのかもしれない。ここから更にもっともっと成長していくよ。」と教えてくれました。

確かに退職日が決まってからはある程度ここまで進めれば今日はいいかな?と冷静に捉えられました。今までは目の前のことに必死になり、視野が狭くなっていました。

もしかするとこのまま仕事を続けられるかもしれない!と考えましたが、やはり自分が何故この仕事を辞めたいか?と考えると非常に難しくなりました。

今勤めている会社は、会社としてとても成長速度が早くその環境に身を投じていられることを大変有難く思っています。

ただ、この忙しさがストレスとなり無意識に溜め込んでしまいます。私はストレスを溜め込んである日突然爆発するタイプの人間です。その頻度がこの数ヶ月で短くなりました。もしかしたら私はこの仕事が合っていないのかもしれない。やりがいは多く、勉強できる環境だけれども自分の気持ちが追いつかずどこかで壊れてしまうのではないか。という不安が付き纏うようになりました。

この数週間、本当に仕事を辞めてもいいのか??と毎日自問自答を繰り返しています。

答えは変わらず「仕事を辞める」です。

あとはこの結論に対して今後自分がどういう歩みをしていくかですね。

そこがまだ明確ではない為、この先どうしようという不安に駆られるのでしょう。

最終出勤まで残り6日となりました。

現職で働いている間に答えを見つけることは難しいかもしれませんが己と向き合っていきたいと思います。

そして納得した理由を持って次の職場でも働くことが出来るようにしていきます。

f:id:mii-nana:20230201220247j:image

先週の土曜日、友人と遊んだ際に購入した花です。久しぶりに花を購入したのですが改めて見ると自然の色は儚くて綺麗ですね。

陰りのある心が少しすっきりしました。