mii-nanaのブログ

パンや家庭菜園など日々の楽しみを記していきます

転職活動を始めてもう少しで3週間

お久しぶりです、miiです。

転職活動を始めてもう少しで3週間を迎えます。

会社を休んだことがきっかけで始めた転職活動ですが思うように進んでいないのが事実です。

まずは現状報告からいきたいと思います…!

転職活動で利用しているアプリはリクルートエージェントとdodaです。

9割doda、1割リクルートエージェントのような割合です(笑)

dodaではキャリアアドバイザーさんとの面談後、希望条件に合うような求人情報をご紹介頂きました。

13件応募し、1件は書類選考通過しました。4件は残念ながら書類は通りませんでした。

残りの7件は結果待ちです。

書類選考を通過した1件ですが、直接会社で面接を受けなければならないのでなかなか予定を立てることが難しいです。(^^;)

後から知ったのですが求人情報に「オンライン面接可能」というタグ?があるので有休がなかなか取得できない方はここを確認するといいかもです👍

やはり現地での面接となると移動時間もかかりますので…。

かく言う私も有休はおろか時間有給も申請しにくい会社なのでこれから転職活動を円滑に進めていくことができるか不安ではあります。

まずは書類選考を通過しなければ面接を受けることもできませんので引き続き転職活動を進めます。

それでは、またいい報告ができるように頑張ります!